トップ > 雑感 > 海外旅行の準備 > 海外旅行に持っていくと便利なグッズ

海外旅行に持っていくと便利なグッズ

海外旅行の便利グッズ
海外旅行に出かけるときに持っていると便利なグッズってどんなものがあるでしょうか。 特に、初めて海外旅行に出かけようと思っている人なら何を持っていったらよいのかと不安になりますよね。 そんな人にオススメの海外旅行での便利グッズのランキングをgooランキングで見つけたので紹介しちゃいます。

海外旅行便利グッズランキング

gooランキングによると、海外旅行に持っていくと便利だと思うアイテムランキングは次のようになっています。
新着情報30件→RSS
goo ランキング
海外旅行に持っていくと便利だと思うアイテムランキング
1
2電子辞書
3変圧器
4携帯電話
5食品保存袋
6日本食
7衣類圧縮パック
8スリッパ
9耳栓
10通貨換算機能付電卓
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

常備薬は必携

ランキングの堂々一位はなんと「薬(クスリ)」です。たしかに、海外にでかけるということは環境がガラリと変化します。旅行スケジュールが過密になったりすればストレスもたまって体調を崩しやすくなりますね。
また、現地での食べ物や水が合わず下痢や便秘になってしまうという話もよく耳にします。 現地で薬を購入するという方法もありますが、薬によっては日本人には効果が強すぎるなどということもありますから注意が必要です。 だからこそ、日本で飲み慣れた薬があれば心強いですね。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
雑感

エイビーロードのことや海外旅行のことについて、思ったことを書いています。

海外旅行の準備

エイビーロードで海外旅行をするときに準備しておきたいことなどについて書いています。

前の記事 | 次の記事

関連記事
サイト内検索
カテゴリー
更新履歴
円高なら海外旅行(2011年8月 5日)
イタリアに卒業旅行(2009年2月13日)
GW(ゴールデンウィーク)の海外ツアー探し(2009年2月12日)
韓国への卒業旅行(2009年2月11日)
アジア方面への卒業旅行(2009年2月10日)
RSS登録
Add to Google
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加