トップ > 雑感 > 海外旅行の準備 > スーツケースをレンタルする

スーツケースをレンタルする

何かとお金のかかる海外旅行費用を少しでも抑えるよい方法があります。それは、海外旅行に必需品のスーツケースをレンタルするという方法です。

 


レンタルスーツケースがオススメの人

海外旅行に必需品のスーツケースは、大きさも様々で、日程に合わせて大きさを選ぶ必要があります。やはりスーツケースは旅の日程に合わせて選ばないと、小さすぎて荷物が入らなかったり、大きすぎて重たくて運びにくいなんてことになりかねません。また、お気に入りスーツケースを買おうと思うと、やはりそれなりの金額がかかります。

もちろん、「海外旅行はしょっちゅう出かけてるよ」という方や、「スーツケースはやっぱりこのデザインでなくちゃイヤだ~」と、自分なりのこだわりを持っている方は、しっかりとスーツケースを選んで購入するべきです。
でも、「海外旅行はたくさんしたいけど、実際にどれだけ行けるのかわかんないよ~」とか、「スーツケースにはそんなにこだわらないよ~」とか思う方も中にはいると思います。

そんな方には、ずばり!レンタルのスーツケースを利用することをオススメします。

レンタルスーツケースのメリット

レンタルのスーツケースを活用するメリットをカンタンに挙げてみると、
  • 買うより安い(あたりまえ)
  • 自分の部屋に片付けなくてよい
  • 旅行にあわせてサイズを選べる
  • そのときの気分でデザインを選べる
などがすぐでてきます。

そして、実は「自分の部屋に片付けなくてよい」というのは思った以上にメリットが高いのです。
普段あまり使うことのないスーツケースは、普通は押入れの奥に収納されます。 スーツケースを収納するには、それなりのスペースが必要です。例えば一人暮らしで押入れスペースが小さい部屋に暮らしていたりすると、スーツケースを収納するだけの余裕がないこともあります。 だからといって、スーツケースを玄関に置いたり、部屋の隅に置いたりすると、「ジャマだな~」なんてストレスの原因になることもあります。

レンタルのスーツケースだったら、海外旅行から帰ったらレンタル会社に返すだけなので、収納スペースの心配はいりません。だから、部屋が狭くなるなどといったストレスも感じません。

これから海外旅行に出かけようと思っている方は、費用の節約の方法の一つとして「必要なときに借りる」という考え方も頭のかたすみに置いておいてくださいね。

ちなみに、最近のレンタル会社は、インターネットでもスーツケースのレンタル予約ができます。
インターネットで検索すると、結構いろんな会社がレンタルサービスを実施しています。
調べてみると、たくさんのレンタル会社がありますが、多少の金額の違いぐらいなら、自分の住んでいる場所から近いレンタル会社を探すのが一番よいですよ。


このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
雑感

エイビーロードのことや海外旅行のことについて、思ったことを書いています。

海外旅行の準備

エイビーロードで海外旅行をするときに準備しておきたいことなどについて書いています。

前の記事 | 次の記事

関連記事
サイト内検索
カテゴリー
更新履歴
円高なら海外旅行(2011年8月 5日)
イタリアに卒業旅行(2009年2月13日)
GW(ゴールデンウィーク)の海外ツアー探し(2009年2月12日)
韓国への卒業旅行(2009年2月11日)
アジア方面への卒業旅行(2009年2月10日)
RSS登録
Add to Google
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加