トップ > 卒業旅行 > アジア方面への卒業旅行

アジア方面への卒業旅行

ここ数年で、アジア各国は外国からの観光客確保に力を入れ始めています。
その影響からなのか、充実したサービスが評判のホテルも多く、衛生面からも旅行先として満足できる環境が整ってきています。

卒業旅行で海外に出かけたいなら、近年注目度の高いアジア方面の国を選んでみるのもよいかもしれません。特に、ベトナム・タイ・シンガポール・中国などは日本人のアジア方面旅行先として人気が高い国といえます。

ひとくちにアジアといってもそれぞれの国が個性的なため数カ国を少しづつ巡る卒業旅行というのもよいかもしれません。活気溢れる市場を眺めたり、世界遺産を訪問したり、地域色豊かなグルメを堪能したり。日本では得ることのできない経験を十分に楽しめること請け合いです。

アジア諸国の中でも、知的好奇心をくすぐるのはやっぱり中国です。中国4000年の歴史を持つだけあって、世界遺産をはじめとした歴史的に重要な観光名所が数多く点在しています。卒業旅行で中国旅行にハマって、何度も中国に訪問するようになる日本人観光客もいるようですから、中国はそれだけ魅力のある国なのですね。

また、アジア諸国では治安に不安を感じる人も中に入るかもしれません。もし、治安が良いアジアの国を卒業旅行で訪れたいならシンガポールがお勧めです。 東南アジア諸国で最も近代的かつ美しい国と言われるシンガポールなら、初めて海外旅行をしようとしている人でも安心です。安全にショッピングを楽しみたい人もシンガポールはよい選択肢といえるでしょう。

せっかく卒業旅行で海外に出るなら、アジアの国々に出かけてその面白さを味わってみてはいかがでしょうか。もちろん、エイビーロードにはアジア方面のツアーは盛りだくさんですよ。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
卒業旅行

どうせ卒業旅行するなら、海外に出かけたいところ。卒業旅行にお勧めの旅行先を紹介しています。

前の記事 | 次の記事

関連記事
サイト内検索
カテゴリー
更新履歴
円高なら海外旅行(2011年8月 5日)
イタリアに卒業旅行(2009年2月13日)
GW(ゴールデンウィーク)の海外ツアー探し(2009年2月12日)
韓国への卒業旅行(2009年2月11日)
アジア方面への卒業旅行(2009年2月10日)
RSS登録
Add to Google
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加