トップ > 卒業旅行 > イタリアに卒業旅行

イタリアに卒業旅行

卒業旅行で行きたい国で真っ先に出て切るのがなんといってもイタリアです。イタリアと言えば、世界遺産の宝庫ともいえるほどで、文化遺産が40件、自然遺産が1件認定されています。また、ローマ市内にはカトリック教の総本山として知られるバチカン市国もあったりしますから、誰もが一度は訪問したい国として人気が高いのは当然ですね。

卒業旅行でぜひとも足を運びたい都市も、ローマ・フィレンツェ・ミラノ・ベネチア・ナポリなどたくさんあるので迷ってしまいますね。
中でも、個人的にお勧めなのは、水の都ベネチアです。なんといっても都市全体が運河で囲まれていて、移動手段は徒歩かゴンドラというのが魅力的です。細い入り組んだ路地を散策すると、ところどころにおしゃれなカフェがあったりするので、ゆっくりと休憩しつつベネチアの街並みを楽しむことができるんです。

また、イタリアはグルメの町でもあります。有名なパスタ料理はもちろん、地中海の恵みをたっぷりと吸収した魚介類もおいしいですし、新鮮な野菜もたっぷりと食べることができます。何より、日本人の味覚に合っているので、本場の味を堪能できるのがうれしいです。

せっかく卒業旅行するなら、思い切って欧州のイタリアを選ぶのもよいですね。エイビーロードでイタリアツアーを探してみると、魅力的なパッケージが目白押しなので、しっかりチェックしてみましょう。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
卒業旅行

どうせ卒業旅行するなら、海外に出かけたいところ。卒業旅行にお勧めの旅行先を紹介しています。

前の記事 | 次の記事

関連記事
サイト内検索
カテゴリー
更新履歴
円高なら海外旅行(2011年8月 5日)
イタリアに卒業旅行(2009年2月13日)
GW(ゴールデンウィーク)の海外ツアー探し(2009年2月12日)
韓国への卒業旅行(2009年2月11日)
アジア方面への卒業旅行(2009年2月10日)
RSS登録
Add to Google
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加