トップ > ヨーロッパ > カッパドキア

カッパドキア

カッパドキアとは、トルコの中央部にある都市の名前です。

カッパドキアといえば、キノコのような形をした岩のかたまり、洞窟の中に作られたホテル。独特の奇岩群は、自然が作り出した摩訶不思議な光景で、世界遺産にも登録されているのです。自然というやつは、どうしてこんなヘンなものを作り出してしまうのだろうか?と不思議でたまりませんね。

わたしもエイビーロードでカッパドキアのキノコ岩(わたしが勝手にそう呼んでいます)の写真を見てから、いつかは本物を見てみたいなと、ずっと思っています。

 

カッパドキアの特徴

カッパドキアの特長でもある、独特のやわらかい岩肌をくり抜いて作る家や教会などはとても興味深いです。 中には、洞窟内にホテルを作ってしまっているものもあり、ぜひ一度泊まってみたいものです。

また、カッパドキアは内陸性気候のため、日中の温度差が激しく、標高が約1500mと高いので、案外と寒いようです。そんな激しい気候のカッパドキアには、「夏涼しくて冬暖かい」洞窟は、とても理にかなっていますね。

奇抜な形の岩が一面に広がる風景、洞窟内のホテル。 興味をもたれた方は、エイビーロードでカッパドキアの情報をチェックしてみてくださいね。
⇒ エイビーロード世界遺産ガイド「カッパドキア」


【関連情報】カッパドキアのツアー情報

カッパドキアのツアーを探すなら、やっぱりエイビーロードネットが便利です。とりあえず日程や予算がどんなものかチェックしてみてはいかがでしょう。


【関連情報】トルコの首都イスタンブールのツアー情報

トルコに行くなら、やっぱりアジアとヨーロッパが出会う街といわれるイスタンブールには訪れたいところですね。エイビーロードネットでは、イスタンブールが訪問可能な海外ツアーも紹介しています。ぜひコチラもチェックしてみてくださいね。



このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
ヨーロッパ

エイビーロードでヨーロッパ方面のツアー情報・格安航空券情報などを集めています。

前の記事 | 次の記事

関連記事
サイト内検索
カテゴリー
更新履歴
円高なら海外旅行(2011年8月 5日)
イタリアに卒業旅行(2009年2月13日)
GW(ゴールデンウィーク)の海外ツアー探し(2009年2月12日)
韓国への卒業旅行(2009年2月11日)
アジア方面への卒業旅行(2009年2月10日)
RSS登録
Add to Google
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加