トップ > エイビーロードのこと > 格安航空券の買い方

格安航空券の買い方

エイビーロードで格安航空券を購入する前に、海外格安航空券の買い方の基礎知識を紹介します。

格安航空券とは

格安航空券とは、旅行会社が団体旅行向けに安値で購入した航空券を個人向け旅行として販売しているものを言います。また、航空会社が個人向けに設定している正規割引運賃航空券(PEX)というものもあり、格安航空券の部類に含まれると考えてもよいでしょう。

格安航空券は、エイビーロードをはじめとした海外旅行専門サイトや海外旅行を取り扱う旅行代理店で購入することができます。

FIXチケットとOPENチケット

海外航空券にはFIXチケットとOPENチケットの二種類があります。

FIXチケットとは、出発後の経路変更や復路の日程変更ができない航空券のことです。出発してからの予定変更ができないため、その分安く航空券を購入できます。一方のOPENチケットとは、航空券の有効期限内であれば出発後であっても日程の変更が可能な航空券のことです。OPENチケットなら出発後の予定変更にかなり自由が利く分、値段はそれほど安くなりません。

航空券の買い方

格安航空券を購入するときには、最終的に到着する空港名を指定して購入します。次に、行きたい空港に直接行ける直行便を選ぶのか、どこかの都市・空港を経由する経由便なのかということも、このときに選ぶことになります。

行きたい空港にどのような経路で行くのかによって、値段やフライトスケジュールが変わってきます。格安航空券を探すときには、航空会社・経路・搭乗期間・利便性などを考えて、おサイフと相談しつつあなたにピッタリのチケットを選びましょう。


 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
エイビーロードのこと

エイビーロードについて説明しています。

前の記事 | 次の記事

関連記事
サイト内検索
カテゴリー
更新履歴
円高なら海外旅行(2011年8月 5日)
イタリアに卒業旅行(2009年2月13日)
GW(ゴールデンウィーク)の海外ツアー探し(2009年2月12日)
韓国への卒業旅行(2009年2月11日)
アジア方面への卒業旅行(2009年2月10日)
RSS登録
Add to Google
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加