トップ > アジア > タイ > プーケットのビーチリゾート

プーケットのビーチリゾート

タイのビーチリゾートといえば、プーケットです。

プーケットはタイ最大の島で、エメラルド色のアンダマン海と白い砂浜がとても美しい島です。

プーケットの雨季と乾季ははっきりしていて、グリーンシーズンと呼ばれる5月~10月の雨季には、スコールが降り注ぎます。グリーンシーズンはモンスーンの影響で波が高くなりがちのため、もしマリンスポーツを考えているなら十分注意して楽しむようにしましょう。

プーケットのビーチ

プーケット最大のビーチリゾートといえば、パドンビーチです。パドンビーチでは昼にマリンスポーツやショッピングを楽しみ、夜はバーやディスコで盛り上がるなど、一日中リゾート気分を味わうことができるため人気が高いです。

また、ナイヤン国立公園のすぐそばにあるナイヤンビーチは遠浅のビーチとなっていて、美しいサンゴ礁を見るためのシュノーケリングが人気です。ちなみに、ナイヤンビーチはどちらかといえば外国人観光客よりもタイ国内からの観光客が多いといわれています。

バンタオビーチは、ラグーナ地区として敷地内にいくつものラグーンが点在するプーケット屈指の高級リゾート地です。エリア内をボートやカートを使って行き来するのも楽しいです。

他にもプーケットにはサーフポイントとなっているカリムビーチ、鳴き砂のある長期滞在者が多いカロンビーチなど、たくさんのビーチリゾート地が点在しています。どうせエイビーロードでタイ旅行するなら、プーケットのビーチリゾートをじっくり研究してから出かけてみるとよいですね。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
アジア

エイビーロードでアジア方面のツアー情報・格安航空券情報を集めています。

タイ

エイビーロードでアジア方面(タイ)のツアー情報や格安航空券情報を集めています。

前の記事 | 次の記事

関連記事
サイト内検索
カテゴリー
更新履歴
円高なら海外旅行(2011年8月 5日)
イタリアに卒業旅行(2009年2月13日)
GW(ゴールデンウィーク)の海外ツアー探し(2009年2月12日)
韓国への卒業旅行(2009年2月11日)
アジア方面への卒業旅行(2009年2月10日)
RSS登録
Add to Google
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加