トップ > アジア > タイ > タイのアユタヤ遺跡

タイのアユタヤ遺跡

タイの古都アユタヤは、ユネスコの世界遺産にも登録されている歴史ある観光都市です。 特に、アユタヤ遺跡のメインともいえる「ワット・プラシーサンペット」はタイに旅行するならぜひ見ておきたいスポットです。

ワット・プラシーサンペット

アユタヤについて

遺跡の宝庫といわれるアユタヤは、東西約7km、南北約4km、チャオプラヤー川とその支流で四方を川に囲まれた島状の街です。残念ながら今では土台や柱の跡が残っているだけですが、それでもアユタヤ遺跡を目の前にすれば、当時の興隆感じることができます。なお、遺跡からの出土品はチャオ・サン・プラヤー国立博物館に展示されています。

ワット・プラシーサンペット

「ワット・プラシーサンペット」は、アユタヤ最大規模の寺院です。アユタヤ遺跡のやや西よりに位置し、歴代の3人の王が眠っているタイのもっとも重要な王宮建物です。セイロン様式の3つの仏塔が印象的なのですぐにわかります。

交通の便はよく、アユタヤ駅からミニバスかトッォクトォクで15分の距離なので、比較的訪問しやすいです。

「ワット・プラシーサンペット」は寺院とはいうものの僧は住んでおらず、王の礼拝堂として王族の儀式に使用されていました。「ワット・プラシーサンペット」は1767年ビルマ軍により破壊され、16mあったという金で覆われた仏像も金を奪われた後、壊されてしまいました。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
アジア

エイビーロードでアジア方面のツアー情報・格安航空券情報を集めています。

タイ

エイビーロードでアジア方面(タイ)のツアー情報や格安航空券情報を集めています。

前の記事 | 次の記事

関連記事
サイト内検索
カテゴリー
更新履歴
円高なら海外旅行(2011年8月 5日)
イタリアに卒業旅行(2009年2月13日)
GW(ゴールデンウィーク)の海外ツアー探し(2009年2月12日)
韓国への卒業旅行(2009年2月11日)
アジア方面への卒業旅行(2009年2月10日)
RSS登録
Add to Google
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加