トップ > アジア > 台湾 > 3日間で行ける台湾は6月がオススメ

3日間で行ける台湾は6月がオススメ

6月といえば連休のない月なのでなかなかまとまった休みを作るのが難しいですね。 それでも海外旅行で気分転換したいなら、日本から比較的近い台湾なんかがよさそうです。

台湾の6月は、おいしいトロピカルフルーツがいっぱいあって、グルメな旅人のお腹を目いっぱい刺激してくれますよ。

「あれ、トロピカルフルーツと言えば夏でしょ!」と思う方もいるかもしれません。

確かにトロピカルフルーツと言えばやっぱり真夏なんですが、7月~9月といえば猛暑と台風という問題があるんです。せっかく台湾旅行を計画していても、台風のために中止を余儀なくされる、なんて悲しいですよね。

そういう意味では、台風シーズン前の6月にフルーツたっぷりを楽しめる台湾はオススメです。

台湾と言えば、フルーツ以外にもグルメな食材がたっぷりです。飲茶や火鍋、台湾小皿料理も有名ですね。

また、九フン。映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる九ふんや、毎晩がお祭り気分を味わうことができる台湾の夜市だって見逃せません。台湾の街並みの散策に疲れたら本場の足つぼマッサージでイタ気持ちいい刺激を堪能しちゃいましょう。

ぜひ足を伸ばしたい名所といえば、台北の郊外にある淡水(タンシュエと読みます)です。淡水は台湾八景のひとつで「東方のベニス」ともいわれる夕日がとてもキレイなところです。どうせなら夕方から夜にかけての時間帯が狙い目です。キレイな夕日とライトアップされたベイブリッジは見逃してほしくありません。

近場の台湾なら、3日間の日程でも十分海外を満喫できるので6月に近場で海外旅行するならぜひ考えてみてください。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
アジア

エイビーロードでアジア方面のツアー情報・格安航空券情報を集めています。

台湾

エイビーロードでアジア方面(台湾)のツアー情報や格安航空券情報を集めています。

前の記事 | 次の記事

関連記事